30代サラリーマンが人生初のブログに挑戦!

ブログ関連

こんにちは、あゆむです!

音楽とゲーム好きのサラリーマンが人生で初めて立ち上げたブログです。

30代既婚で、子供が4人います。

ブログが初めてというか、パソコンやインターネットに関する知識も非常に乏しいです。

この1記事目にとりかかるまでで、すでにかなり消耗しました(笑

家族が寝静まった後とか、そのくらいしか書く時間がないのもツライですね。

最初の記事なので、まずはブログ開設のキッカケ等語ります。

ブログスタートに至るまで

ブログを書いてみようと思ったキッカケですが、あるブロガーさんの記事を見て感化されたからです。

安いですね。非常に安いです。

でもそれでいいと思います。

知識・経験なしからでもブログを立ち上げることができたというのは、ちょっとした

自信につながります!

そして理由はなんであれ、何かをしてみたいと思ったら行動です。

行動しなければ何も変わらないし、行動すれば得ることができた何かを逃すかもしれません!

興味がある、好きなことに取り組んでみる

こういうことやってみたい!って思うことが何かありますか?

興味はあるけどもうひとつ踏み出せない…とか、そういうこともあるかと思います。

でも、そこで止まってしまうのってもったいないですよね?

僕にとってこのブログは踏み出した一歩のつもりです。

たかだかブログひとつで大げさに聞こえますか?

あるいは共感のお言葉を頂けるかもしれませんね!

もし頂けるようであれば、非常に嬉しいです。

ブログを開設したからには更新を続ける!

このブログを続けていけば、何かあるのかないのか、それはわかりません。

しかし、まずは行動したことに意義があるとしておきます。

そして、楽しみながら更新を続けていけたらいいと思います。

サーバーレンタル代もすでに一年分払ってしまいました!

これはもう続けるしかないですね!

とまあ、ある程度は自分を追い込む意味も込めて払いました。

「続くかどうかわかんないから1ヶ月ぶんだけ・・・」とかだと、

もう最初からやる気ないじゃないですか?

せっかくなら行けるとこまで行ってやる!ということで

今回はここまでです。また次回!

コメント