ブログとツイッターアイコンをココナラで依頼してみた。モチベーションアップになる!

ブログ関連

この度、ブログとツイッターのアイコンを変えました!

ココナラというサイトで依頼してみました。

ブログとツイッターをほぼ同時期に始めたのですが、アイコンは超適当に設定してました。

ツイッターのアイコンは子供と公園に行った時に撮った写真(ただの景色)

ブログに至ってはアイコン設定すらしてませんでした!

ツイッターはギリいいかなと思ってましたが、ブログはさすがに何か設定しておきたいなーと

思っていました。

そしてついに、アイコンを設定いたしました!

というわけで、今回設定したアイコンはぜひプロフィールの画像をご覧になって頂きたいです。

ココナラでアイコン作成を依頼!

アイコン作成方法について迷いましたが、ココナラで作成して下さる方に依頼することに決めました!

有料ですが、価格は出品者によって違います。

大体1000円~5000円の間で作成依頼できると思います。

ココナラ

まず、ココナラでブログやツイッターのアイコン作成をしている方を探します。

次に、サンプル画像を載せているので、それを見て好みの画風の方に依頼をかけるという順序で

アイコン作成を依頼しました。

無料でアイコン作成できるツールが色々あるのですが、そういうツールは広く使われており

なんとなくどこかで見たことあるような仕上がりになりそうだったので選択肢からはずしました。

ちなみに、今回僕が依頼した方は、「つまみん」さん。

以下、Twitterのリンクです。

ココナラの利用は初めてだったのですが、とても丁寧に対応して頂き、とても感じの良い方でした。

ツイート内にもいくつか画像を貼っていらっしゃいます。かわいい画像がありましたよ!

専用アイコンはブログ継続のモチベーションになる

専用アイコンを設定すると、ブログに対するモチベーションが上がりました。

いや、特別今まで下がってたわけでは無いんですけどね。

ただ、何もアイコンがなかったところにいきなりブログ専用のアイコンが降臨するとなると

やる気も出ましょう。

ていうか三ヶ月くらいアイコン放置してたのもどうなの?って話ですね。

プロフィール画像があると無いでは、ブログを見た方の印象も変わると思います。

まだアイコン設定してないという方は、ぜひ設定してみて下さい!

Twitterにもアイコン設定

当ブログと同じアイコンをTwitterにも設定しました。

今までは特に何の意味もない景色でした。

しかし、僕の考えとしては景色よりも人型か、あるいはマスコットのようなアイコンの方がいいと思っています。

ブログにしろTwitterにしろ、その方が印象に残りやすいかなと。

あともう一つの理由として、ブログとTwitterで同じアイコンにしておけば

同じ人であると認識して覚えてもらいやすそうなので、同じアイコンを設定することにしました。

このおかげで、Twitterのほうも愛着が湧くようになりました。

オリジナルアイコンは設定した方がいい

色々迷った末のアイコン設定となりましたが、やはりアイコンは作成してよかったです!

ブログの顔みたいなとこがあると思いますし、何もないのは寂しいですね。

ココナラを使うことでつまみんさんとの繋がりもできましたし、ココナラの使い方もわかりましたし。

特につまみんさんには、とてもいい作品を仕上げて下さって本当に感謝しております。

これからもブログ更新に力が入りそうです。

では、今回はここまでです。

コメント