男だけど肌のダメージが目立ってきたので対策として化粧品を買ってみた

健康

こんにちは、あゆむです。

男性でも化粧品を使ってスキンケアをするのが普通の時代になりました。

しかし、僕はオシャレや見た目はほとんど気をつかわないので、そんなことにはまるで手をつけてきませんでした。

だったのですが・・・最近肌のダメージが気になってきました。

そしてハッと気づくと嫁は毎日のように髪の毛のお手入れなんかをしてます。

「あれ?マズくない?オレ何もしてなくない?」

こういう経緯から、30代前半の男が肌対策をしてみようかと思い立ちました。

知り合いに聞いてみても、肌への対策をしているそうなので僕もやる気のあるうちにやってみます。

肌対策としてUNOの男性化粧品(クリーム)を購入した

さて、スキンケアなんて初めてなのでどうすればいいかさっぱりわからない。

とりあえず以前からテレビCMで気になっていたUNOの男性化粧品を購入してみました。

スーパーやドラッグストアで探したのですが、種類がめっちゃあるんですね。知りませんでしたよ。

UNOのサイトやAmazonの評価を見つつ購入する商品を決定!

実は・・・

あゆむ
あゆむ

男なのに顔にクリーム塗ったりスキンケアするの?

くらいに思ってました。

しかし、嫁が髪の毛の手入れをしてるのを見ていると何もしてない自分ってどうなのかと。

見た目が全てではないですが、改善できる範囲で見た目を整える努力はしておきたい所です。

今まではほとんど何もしてこなかったくせに何なのって感じですけど。

あとは、男性が化粧品という所に抵抗があったので、お店で買うのはちょっと恥ずかしい感じでしたね。

ネットで買うとそこんとこは気にしなくていいので、次からはネットで買おうと考えてます。

オールインワンなので肌に塗るのはこれ1つでOK!

UNOのクリーム以外にも、化粧品の種類がたくさん見つかりました。

どうやら目的で選び方が変わるようです。

どれを使えばいいのかよくわからなかったのですが、今回購入したクリームパーフェクション は、オールインワンです。

オールインワンとは、いくつかの機能をひとつにまとめたものを指します。

本来ならいくつかの手順を踏んでスキンケアする必要があるのですが、クリームパーフェクションならこの一品で5つの機能をはたしてくれるのです!

なので、よくわかんない時はこの1つさえ塗っておけばOKです。

オールインワンじゃなければたくさん種類を用意しなければいけなかったみたいですね。

めんどくさがりな僕としてはいくつも用意する必要がない点はとても嬉しいです。

オールインワンじゃなければめんどくなって何も買わなかったかもしれません。

UNOクリームパーフェクションを使用してみた感想

アーモンドくらいの大きさをとって、顔に塗っていきます。

とはいえアーモンドとかいわれてもよくわからないので、適当に塗ってます。

アーモンドきらいなので食べないんですよ(知らない

さて、使ってみたところ思っていたよりもベタベタしませんでした。

塗った後に顔を触ってみても、クリームが付いてくるようなこともないです。

もちろん使った直後はベタつきますが、5分かからずに顔に馴染んでいきます。

もしかしたら塗る量が少ないだけとかかもしれませんけど。

塗ったらもう顔を触ってはいけないかと思っていたので、安心しました。

匂いも気になりません。

完全に匂いがないわけではないので、人によっては気になるかもしれません。

ネットでの評判は、匂いについて気になるという評価があったので多少は覚悟してましたが、僕は全然気になりませんでした。

年齢とともに肌のダメージが蓄積されるので対策は早めに

どうも当たり前のことのようですが、肌へのダメージは生まれた時から蓄積されていくようです。

ということは、早くから対策しておくとよりいいということです!

30代前半でもまだ間に合うのかわかりませんが、だからといってやらないよりはいいでしょう。

あとあとになって

対策しておけばよかった!とか言いたくないですからね。

ただ、やっぱり20代からやっときゃよかったとは思ってます。

使用して1週間が経過。肌への効果は?

まじめに使い続けて1週間が経ちました(短っ

とりあえず朝と晩の洗顔後に塗るようにしてました。

ちなみに洗顔料はギリ持ってました。

あんまり使ってないから3年経ってもまだ残ってるやつですけど。

使用期限とかあるんじゃないかと思ってますが、まあいいかと思いながら使ってます。

で、1週間クリームパーフェクションを続けてみた結果は、個人的には変化はあまり感じてないです。

ていうか、1週間くらいで違いがわかるようになるのか謎です。

しかし、ヒゲそり後にガサつくのが抑えられているのはよくわかります。

以前からヒゲそり後は肌がガサガサするな、と思っていたので改善されて助かってます。

そして嫁に言わせれば、使い初めてから肌の調子が良くなってるそうです。

そんなの見て分かるんでしょうか。でも言われてみたら良くなってる気がしてくるから困る(笑

何より、「嫁だけお手入れしてて自分は何もしてないからマズくない?」な状況からは進んだようなので一歩前進です。

まとめ

男性化粧品に抵抗がありましたが、対策しようと思ってる内に!

と考えて購入しました。

とにかく使用してみて改善された部分があることは間違いありません。

肌のガサつきが抑えられたのはかなり嬉しいですね。

なにより、嫁に「肌が良くなってる」と言ってもらえたのは非常に嬉しかったです。

動機としても嫁が絡んでますので、試してみてよかったです。

もっと早く対策しておけばよかったと思ってます。

とにかく何もしなければ改善はないと思うので、このまま使い続けていく予定です。

今は男性でもスキンケアをする時代です。

「男だからそんなことしない」とか思ってた昔の自分に早く対策しろと言いたいですね。

年齢を重ねた後でも、少しでも肌が若く見えればいいなと思いながら今日もクリーム塗っときます。

テカリやカサつきを抑えてくれますので、デート前にもオススメです。

恋人が欲しい方も肌の手入れはしてみて下さい。

なんだかんだ言っても、見た目の清潔感は大事ですよ。

洗顔をサボって大変なことになった話も合わせてどうぞ↓↓

コメント